yu-okinawaの夢実現に向けての歩み

筋トレ大好き大学生のブログです!!

第1回 BIG3 MaxChallenge企画🔥💯

スポンサーリンク

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

BIG3 MaxChallenge企画🔥💯

 

目次

 

はじめに

今日は、増量期に入り少したったので、BIG3のMaxChallengeをしました👍

おさらいとして、減量に入る前の記録を確認しておきましょう🤔

 

体重     71kg

スクワット  90kg

デットリフト 90kg

ベンチプレス 105kg

 

このような結果になっています👍

スクワットとデットリフトは、あまりしてないこともあり、かなり低いですね😱

 

ここから減量に入り、3ヶ月がたち、

重量はどう変わったのかチェックしていきます😆

 

体重

体重は、

71kg→65kg

 

MAX62kgまで落ちていましたが、

少しずつ体重も増えてきています👍

 

スクワット

90kg→100kg

 

10kgも増えてました👏

そのまえが、あまりやってなかったのもあって

減量に入ってから、脚トレを頑張った成果が、出てきていますね🤩

 

でも100kgという数字はまだまだなので、

脚トレも継続的に行い、重量を伸ばしていきたいです😤

 

デットリフト

90kg→100kg

 

こちらも10kg増えてました👏

デットリフトは、普段のトレーニングでもあまりやらないので、

伸びてないと思っていましたが、少し伸びてましたね👍

 

デットリフトもスクワットと同様に、まだまだなので

これから頑張っていきたいです😤

 

ベンチプレス

105kg→105kg

 

こちらは変わらず105kgという結果でした!!

しかし減量後で体重などが落ちてるなか、重量をキープできたのは

筋量が落ちていないということなので上出来でしょう👍

 

今回の増量で120kgくらいまで目指したいですね😆🔥

 

まとめ

伸びている種目もあったのですが、数字的にみていくと

まだまだな種目が多いので、これからが伸びしろだと思い、

筋量を増やしていきたいです🔥💯

 

後、スクワットとデットリフトのフォームやポイントが

まだ、あやふやなのでコツなど知っている人は

コメントしてください🥺🙏

 

そして、BIG3のフォーム解説週の分割法などの

説明記事もどんどん出していくので、これからもよろしくお願いします🤩👍

 

www.yu-okinawa.com

www.yu-okinawa.com

私は、この本を参考に増量をしていきます!!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください😉

 

今日も最後までありがとうございました😁

 >

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク